• make smiles
  • 調査・データ
  • コロナ禍に求められる「省人化」:テーブルトップオーダーが推進するオペレーション改革
2021.06.16
調査・データ

コロナ禍に求められる「省人化」:テーブルトップオーダーが推進するオペレーション改革

新型コロナウイルスの感染拡大は、飲食店のあり方に多大な影響をもたらしました。

スタッフの体調管理はもちろんのこと、アルコール消毒や清掃、換気の徹底などは、いまでは飲食店において欠かせないものとなっています。また、マスク着用のお願いや大声での会話の自粛要請など、お客様に対しても注意喚起を行う場面も少なくありません。

こうした業務が店舗運営にプラスされた結果、お客さまへの繊細な心遣い、そして店舗オペレーションはこれまでになく煩雑化しているのです。

厳格な感染症対策が求められ、コストが割かれる一方で、飲食店の経営は難しい局面に迫られています。自粛要請が相次ぐなか、利益創出に苦慮する飲食店は後を絶ちません。

煩雑となったオペレーションの効率化、およびランニングコストの削減、そしてそのカギを握る「省人化」に向けた施策は、これからの飲食店経営における至上命題となるでしょう。

省人化の実現に向け、POS+ではオペレーション工程ごとにさまざまなソリューションを提供しています。ソリューションの詳細につきましては、ぜひ資料をダウンロードのうえでご確認ください。

人件費5%削減も!

省人化ソリューション テーブルトップオーダーのご紹介


セルフオーダーシステム「テーブルトップオーダー」

数あるソリューションのなかでも、ぜひ導入をご検討いただきたいのものが、お客様が自席で据え付けのタブレットでご注文いただくシステム「テーブルトップオーダー」です。

戦略的なメニュー誘導にも効果的な本ソリューションは、省人化や人件費の削減のみならず、注文数や顧客単価の向上にも機能する売上支援ツールとしての側面も有します

詳細につきまして、ぜひ資料をダウンロードのうえでご確認ください。

人件費5%削減も!

省人化ソリューション テーブルトップオーダーのご紹介


【資料目次】

◎今こそオペレーションの見直しを
 └感染症対策として店舗オペレーションは煩雑化している

◎省人化のポイントを整理する
 └オペレーションを分解・カテゴリごとに見直しを

◎省人化のためのソリューション「テーブルトップオーダー」
 └オペレーションカテゴリごとのソリューション
 └テーブルトップオーダーとは

◎テーブルトップオーダーの導入事例

◎POS+のご紹介:機能・サービス概要

◎お問い合わせ・ショールームのご案内

人件費5%削減も!

省人化ソリューション テーブルトップオーダーのご紹介


お客様と従業員を感染症から守ると同時に、コスト削減と売上回復を図る。飲食店経営者は難しい課題に直面しています。

その解決策となるオペレーション改善、省人化に向けて、テーブルトップオーダーをはじめとするソリューションの導入をぜひご検討ください。

関連記事

2021.06.15 調査・データ

飲食店向け・主要POSレジ徹底比較

2021.06.09 調査・データ

「店舗を止めない」重要性が増すPOSレジのサポート対応

2021.06.09 調査・データ

業務効率化と売上アップを支援するクラウドPOSレジ「POS+」導入事例集

トップに戻る