個人・組織の課題を可視化し改善できるエンゲージメント向上サービスです。

現場の声を引き出し、課題に対して早期に対処することで、
従業員の定着率やパフォーマンス向上につながります。

POS+engagementの
えらばれるポイント

POINT

POS+engagementは、組織の強みや従業員の気づき、スタッフの離職率など
目的や利用シーンに応じたサポートをします。

  • 3つのサーベイでコンディションを可視化

    対象や目的に応じて、3つのサーベイから最適なアプローチをえらぶことができます。

    • 組織の強み・弱みを可視化・分析してパフォーマンスを上げたいなら・・・

      エンゲージメントサーベイ

      対象

      • 個人向け(社員)
      • 組織向け

      利用シーン

      • 人事や経営層のミーティング
    • 従業員自身の気づきを促し、成長を支援したいなら・・・

      アウェアネスサーベイ

      対象

      • 個人向け(社員)

      利用シーン

      • 従業員自身の振り返り
      • 上司と本人のミーティング
    • アルバイトの離職率を下げ、店舗を活性化したいなら・・・

      コンディションサーベイ

      対象

      • 個人向け(パート・アルバイト)

      利用シーン

      • 店長と本人のミーティング
      • 本部と店長のミーティング
  • シンプルでわかりやすい

    サーベイ画面、管理画面ともに見やすくわかりやすいUIです。

  • 現場に負担をかけない

    サーベイはスマートフォンで1分で回答完了。従業員に負担をかけることなく運用できます。

  • パーソルの知見を導入

    パーソルグループの知見に基づいた設問を自由に組み合わせてサーベイを作成することが可能です。

  • フリーコメント機能を実装

    設問のほか、従業員が任意で記入できるフリーコメント機能で、本部と現場の距離を縮めます。

POS+engagementの
サービス利用の流れ

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POS+engagementサービス利用の流れ

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