業務効率化と売上アップを支援するクラウドPOSレジ「ポスタス」
2024.05.20
お知らせ

【共同リリース】株式会社トラジ サブメニューにも対応可能な「POS+(ポスタス)」導入でおもてなしの質向上

~全70店舗で「POS+」を導入、レジ周りの省スペース化とオーダーミスの削減で質の高い接客を実現~

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)の展開する、飲食店向けPOSレジ「POS+ food(ポスタスフード)」が、株式会社トラジ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:金 信彦、以下:トラジ)の運営する焼肉店、全70店舗で導入されていることを本日お知らせします。

POS+(ポスタス)の製品の導入に関するご相談はこちら

詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。

タブレット型モバイルPOSレジ「POS+food」の利用で、レジ周りの省スペース化を実現し、すっきりとした会計スペースを提供しています。また、スタッフがスマートフォンやタブレットから注文を入力するオーダーシステム「POS+OES(ポスタスオーイーエス)」の利用により、視覚的で使いやすいハンディ画面でオーダーミスの削減とサブメニューを活用した複雑な注文が可能となり質の高い接客を実現しました。店舗オペレーションの改善により、来店するお客様へのさらなるおもてなしの質向上を図ります。

■「POS+」および「POS+food」について

「POS+」は、店舗運営における「ヒト・モノ・カネ・情報」のすべてを一元化し、店長や店舗運営担当者の業務負担の軽減はもちろんのこと現場ではたらくすべての人々の労働生産性を向上することで、日本が世界に誇る「おもてなし」の実現を目指す店舗向けソリューションです。

「POS+food」は、飲食業向けに特化したクラウド型モバイルPOSレジです。キッチン連携、お会計、売り上げ管理まで、飲食店の業務をシームレスに繋ぐ機能を取り揃え、業務効率化・利益向上を実現します。

■「POS+OES」について

「POS+OES」は、スタッフがスマートフォンやタブレットから注文を入力し、オーダーをスムーズにキッチンへ連携できるオーダーエントリーシステムです。業態や店舗のオペレーションに合わせた充実の機能を搭載し、簡単にマスターできるアプリデザインで教育コストを削減できます。また、手書き伝票によるオーダーミスをハンディ&キッチンプリンタの活用で軽減し、おもてなしの質向上を実現します。

■株式会社トラジからのコメント

「おいしさは、人生の一部です」というフレーズの元、トラジは1995年の12月に東京都渋谷区恵比寿の路地裏に本店をオープンし、今年で創業29年目になります。店舗数は、国内でフランチャイズ含めて70店舗、海外に3店舗オープンしています。私たちは、焼肉を一番おいしく召し上がっていただくためにはどうしたらいいのか。ということを常に考え、肉へのこだわりや料理の質、店舗デザインも含めて、お客様が安心して楽しんでいただけるような環境を今もずっと探し続けています。

2023年の8月に小さなスペースでの営業をしなければならないタイミングがあり、レジの省スペース化を検討していた際に「POS+」を知りました。もともと、長期的な目標を目指す上でレジを変えなければならない状況もあり、昨年10月に一斉に導入をしました。今ではタブレット型のモバイルPOSレジ「POS+food」だけでなく、オーダーエントリーシステム「POS+OES」をメインの店舗オペレーションとして活用しています。また、「POS+assist」の利用で複数店舗の売上を一元管理し、多店舗集計の自動化、業務効率化で本部の工数削減につながっています。

POS+(ポスタス)の製品の導入に関するご相談はこちら

詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。

■ポスタス株式会社(POS+)について <https://www.postas.co.jp/

ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。

「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+  retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。

■焼肉トラジについて https://www.ebisu-toraji.com/

1995年12月、東京都渋谷区恵比寿の路地裏に本店をオープンしました。お肉は厚く切った方が素材のうまみがダイレクトに伝わるというこだわりのもと、当時としては珍しかった厚切り焼肉を提案してまいりました。

焼肉のプロとして、素材、味、サービス、何にも妥協せず、これからも焼肉という食文化の正統を行き、お客様に美味しさと幸せと健康をお届けします。

ニュース一覧に戻る