業務効率化と売上アップを支援するクラウドPOSレジ「ポスタス」

小売店の方 在庫管理

在庫管理

在庫照会/入出荷/検品/棚卸までタブレット1枚で管理可能。

在庫管理

通常のレジ機能だけでなく、小売店に必要な在庫管理機能が標準搭載しています。
iPadの直感的な操作で入荷/棚卸作業が行え、お店の大切な商品在庫を正確に管理することができます。

■棚卸登録
定期的に実施する棚卸作業もiPadで簡単に行えます。
商品ごとに画像の設定も行えるので、類似商品も画像で確認しながら実施でき、入力ミス防止に繋がります。
店舗のiPadで登録した情報は本部で確認可能です。さらに本部で反映処理を行うことで実棚数が店舗のiPadに反映されます。

■入荷/出荷
商品の入出荷登録もiPadで操作可能です。

■店舗間移動
店舗に商品の在庫が無い場合、​他店舗の在庫状況を一覧で確認し、店舗間で在庫の移動ができます。
商品情報は、バーコード読み取りまたは検索機能から確認できます。

  • 多様な店舗形態に対応
    ひとつの店舗から、数百店のチェーン店舗など、お店の規模を問わず様々なお店でご利用いただけます。
  • 直感的な操作が可能なUI
    日々の店舗業務はiPadのみで完結できるので、システムが苦手な方でも安心してご利用いただけます。

機能について詳しく相談したい方へ

機能・機材・仕様の詳細について詳しく知りたい方はこちらからお気軽にご相談ください。

※導入済みの方のご質問・ご相談は契約時にお伝えしている連絡先にお問い合わせください。

機能詳細

在庫情報各店舗の在庫情報照会、変動履歴、月次の在庫高を照会できます。
入出荷管理入荷登録、出荷登録を本部画面からも登録可能​です。
棚卸管理店舗への棚卸指示や、棚卸状況を確認できます​。
店舗間移動A店からB店へ商品の出庫依頼、出庫登録が可能​です。
在庫使用登録売上とは別に在庫の消耗等の登録が可能です。

POS+ retail
の概要を知りたい方へ

POS+ retailのカタログ表紙

導入をご検討中の方へ

機能についての詳細なご相談はこちらのフォームよりお問い合わせください。

※導入済みの方のご質問・ご相談は契約時にお伝えしている連絡先にお問い合わせください。