飲食店の方

POS+ food&POS+ lite

飲食店向けに特化した独自機能によって、効率的で効果的な繁盛経営をサポートします

スタッフの負荷やオーダーミス、食材ロス、予約対応やシフト作成、そのほか管理業務など、お店が抱える課題を効率化し、メニュー投資や接客の向上に注力できます。
ライト版では、これから開業する方やシンプルスタートをしたいお店に最適です。

POS+ foodの
えらばれるポイント

POINT

ヒト、モノ、カネ、情報の課題をワンストップで解決します。 

  • 多様な店舗形態に対応

    ひとつの店舗から、数百店のチェーン店舗、特設店舗など、お店の規模や様々なお店でご利用いただけます。

  • 現場を止めない

    オフラインでもご利用が可能です。オーダーや売上などの大切なデータを保持し、迅速な業務再開を実現します。

  • 外部システムとの連携

    キャッシュレス端末、予約・仕入れ・発注システム、自動釣銭機など、外部システムとの連携がスムーズです。

  • 一元管理を実現

    予約やシフト、原価、売上、複数店舗の運営を一元管理することができます。

  • 多彩な分析機能

    多様な切り口からの分析レポート機能を有し、どこでもリアルタイムに確認が可能です。

  • 圧倒的なサポート力

    基本の料金内でコールセンターの365日対応、制限なしの駆けつけサポートを実装しています。

  • 海外店舗でも利用可能

    英語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語・タイ語・韓国語を標準装備し、多言語・他通貨に対応します。

  • インバウンドに対応

    メニュー翻訳や免税対応など、海外のお客さまをお迎えする上で安心で便利な機能を実装しています。

店舗業務を詳細レベルで
管理が可能です

接客

01予約
  • 予約受付·予約情報共有
  • メニュー変更
  • シフト確認
  • 店舗別·時間帯別の予実管理
02注文
  • テーブル·組ごとの客単価確認
  • 追加注文指示
  • コース·割勘などの多様な会計処理
  • 複数金種払い

管理・運営

01シフト勤怠
  • シフトシミュレーション
  • 勤怠承認·簡単打刻
  • 勤務実績確認
  • 人件費比較·予算人件費自動算出
02顧客
  • 顧客別属性分析·前年比較
  • 売上予算連動の算出
  • DM等顧客呼び込み
03店舗
  • 事業別·エリア別集計
  • 売筋·死筋把握
  • 店舗コンディション把握
  • 給与データ確認

POS+ foodの機能

FUNCTION

お店ごとに必要な機能を「足す」
店舗オペレーションを効率的にサポートします。

基本機能

  • レジ機能
  • 多店舗管理
  • 顧客管理
  • PL管理
  • 多言語対応
  • オーダーエントリー
  • テーブルオーダー
  • セルフオーダー
  • 予約販売
  • キッチン伝票出力
  • 自動つり銭
  • セルフレジ
  • キッチンディスプレイ
  • 導入・設置サポート
  • コールセンターサポート
  • 駆けつけサポート
  • トレーニング
  • メニュー登録
  • 外部システム連携

お悩み別おすすめ機能

売上管理をしたい

分析機能

売上の大きい商品カテゴリや来店頻度の多い組数の把握、月/日/曜日/単位での可視化により売上向上への注力ポイントが把握できます。

人件費の効率化をしたい

勤怠管理

シフト承認・管理と時間帯別の売上実績などを掛け合わすことで、時間帯別のスタッフ増減といった適正な配置ができます。

客単価を増やしたい

テーブルトップオーダー(TTO)

卓上注文を利用することで、おすすめメニュー表示などで追加注文を促したり、注文機会損失の予防などが可能になります。

接客効率を上げたい

オーダーハンディ(OES)

オーダーハンディを利用することで、キッチンに情報が届きレジ連動がされます。テーブル移動や合算、在庫の把握も同時に可能となりますので、作業効率や回転率の向上につながります。

システムの仕組み

SYSTEM

オフラインでも利用可能です。
ネットワークが切断されても現場を止めません。

周辺機器について

  • POS
    (タブレット)

  • プリンター
    (レシート・キッチン)

  • キャッシュドロワー

  • アクセスポイント

  • オーダーハンディ
    (OES)

  • テーブルトップオーダー
    (TTO)

  • カスタマーディスプレイ

  • 自動釣銭機

  • ロール紙

料金プラン

PRICE
月額費用
12,000円~
導入費用
400,000円~
端末
iPad
月額費用
6,000円~
導入費用
138,000円~
端末
Android

POS+ food・POS+ liteの
詳細資料はこちらからご確認できます

導入の流れ

FLOW

お問合せいただいてから、最短20日であなたのお店に設置いたします。
最適な使い方までわかりやすく説明しますのでPOSレジを初めて導入する方も安心です。

  1. STEP01
    お問合せ
  2. STEP02
    商談
    お見積もり
    1営業日
  3. STEP03
    契約
    納品日決定
    10営業日
  4. STEP04
    設置・設定
    9営業日
  5. STEP05
    ご利用開始
    最短20営業日