POSデータを活用した予算管理の集計・分析
POS+ food では、店舗データ分析ができる POS+ assist をご利用いただけます。飲食店の経営に役立つデータを、素早く簡単に確認・分析が可能です。
■予算管理
毎月の売上、FL原価目標を立て、売上予算・原価・人件費などの目標管理から施策検証を実施できます。
多彩な分析機能
予算と実績の予実状況のほかにも、店舗、時間帯、客数・客単価、商品、FLなどあらゆる切り口から分析が可能です。複数店舗のPOSデータを自動で集計して一元管理ができ、店舗横並びで比較・分析など、経営状況を可視化します。また、必要なデータファイルをダウンロードして、すぐに資料化などが可能です。POS+ assist は、店舗経営分析に必要な指標を標準装備しており、シンプルで使いやすいデザインなので分析が初めての方でも簡単に使えます。
POS+ assistの分析対象となるデータは、POS+ food(レジ)の「伝票データ」「売上予算データ」「フード原価」および、POS+ timerecorderの「人件費データ」「人件費予算データ」となります。※詳細はお問い合わせください。