キャッシュレス連携から集客・顧客管理まで。カフェ・喫茶店で利用できる最新機能を搭載したPOSレジを使うことで店舗運営が大きく変わります。1店舗~大規模な店舗運営にも対応するため、新店・既存店の入れ替え問わず安心して長くご利用いただけます。
スマホで手軽に店内注文や店外からの事前注文・決済ができるため、非接触・非対面での注文・決済が可能です。また、接客業務を大幅に改善できます。シンプルな操作性と使いやすさで、気軽に注文できることで注文数・客単価アップも期待できるでしょう。
集客から顧客管理までできる店舗アプリ「POS+connect」を利用できるため、カフェ・喫茶店への来店促進や店舗のアピールを手軽に始められます。お客様に対して店舗からのお知らせやイベント情報を配信できるほか、誕生月クーポンや店舗オリジナルのクーポンも発行可能です。
1台で30種類以上の決済手段に対応できるオールインワン決済端末『stera terminal』をご利用可能です。非常に省スペースでレジ周りがすっきりとした印象になり、操作もシンプルで使いやすい設計になっています。
『stera terminal』で対応可能な決済ブランドは以下の通りです。
クレジットカード | Visa/MasterCard/American Express/JCB/Diners Club/Discover/Union Pay |
電子マネー | Kitaca/Suica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん/ID/WAON/nanaco/楽天Edy/QUIC Pay |
QRコード | ゆうちょPay/PayPay/d払い/楽天ペイ/auPAY/メルペイy//LINE Pay/アリペイ/WeChat Pay |
ターミナル型POSレジは端末のサイズが大きいPOSシステムで、スーパーなどで目にする機会が多いタイプです。POS専用に作られた専用システムであり非常に高性能ですが、導入コスト・ランニングコストが高額なので導入ハードルが高いです。
一般的なパソコンにPOSシステムをインストールして使うタイプのPOSレジです。キャッシュドロアーなどの周辺機器は別で必要になり、パソコン同様のメンテナンスが必要になります。ただし、機能をカスタマイズできるものが多く、普段使い慣れているパソコンを使用できるという点では操作性に優れているPOSレジです。
タブレット型POSレジは、iPadなどのタブレット端末にPOSアプリをインストールして利用するタイプのPOSレジです。従来のPOSシステムに比べて導入コストやランニングコストが抑えられるのも特徴です。 セルフレジやTTO、キャッシュレス決済などの機能が追加でき、拡張性が高い傾向にあります。。また、導入コストが比較的安価なので導入ハードルが低く、iPadなどのタブレットで直感的に操作できるのも特徴の一つです。
ハンディオーダーやキッチンディスプレイなど飲食店の運営に必要な機能があるPOSレジを選びましょう。
カフェ・喫茶店でPOSレジを導入する場合は、プッシュ通知やクーポン発行など集客や来店促進まで対応できるPOSレジがおすすめです。
モバイルセルフオーダーやテーブルトップオーダーなど最新の注文方法に対応していると、さらに業務効率を向上させることができ、顧客満足度向上も期待できます。
サービスの詳細や費用・導入フローなど、
まずは資料をダウンロードしてください。
POS+ foodは、会計や売上管理といったPOSレジの基本的な機能はもちろん、オーダーやキッチン連携など飲食店に必要とされる機能が充実しており、飲食店の業務をトータルでサポートします。また、オプション機能も豊富なので、店舗の運用形態や状況に応じて導入することが可能です。
売上管理・テーブル会計・即会計・伝票印刷といった基本的なレジ機能のほか、POS+ kitchen displayで店内・店外からの注文をキッチンのディスプレイで一元管理できたり、POS+ connectで集客から顧客管理までできたりと、カフェ・喫茶店で必要とされる機能が網羅されています。
以下は、カフェ・喫茶店のニーズに合わせて導入できる機能・オプションサービスです。
スマートフォンやタブレットなどのハンディ端末から注文を入力するオーダーエントリーシステムもご用意しています。新人スタッフでも簡単に使用できるシンプルな画面構成となっており、担当スタッフを登録してオーダー数を管理することも可能です。また、テーブル合算や商品検索、手書きのメモ機能も備えています。
オーダーを厨房で確認できるキッチンディスプレイもご用意しています。店内・店外からの注文をキッチンのディスプレイで一元管理し、調理過程を可視化することが可能です。管理が煩雑にならず、注文・調理状況を適切に把握できます。
会員証やポイント、クーポン発行、お知らせ配信などで、集客~顧客管理ができる店舗アプリサービスをご用意しています。ポイントに応じた会員ランクを設定することができ、スタンプカードとして利用することもできます。
お客様ご自身で注文や会計を行っていただき、キッチンやPOSと連動できるため、業務オペレーションを大幅に効率化できます。
QRコードを発行して、お客さまのモバイル端末から直接ご注文いただけるセルフオーダーサービスです。メニュー画像をテンプレートに当てはめれば簡単にメニューを登録できます。注文する際はお客さまが自分のモバイル端末を使用するため、店舗側で新たにモバイル端末を導入する必要はありません。そのため、導入コストを抑えることができます。
どこからでもスマホでテイクアウトの注文・決済が可能です。販売機会を拡大できるため、売上アップが期待できます。注文はキッチンプリンターに出力されるため、注文・レジ業務にかかるオペレーション負荷を大きく軽減可能です。
クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済などに対応した複数の決済端末との連携が可能で、決済端末一体型POSもご用意できます。対応可能な決済ブランドは30種類以上あり、中国系決済アプリにも対応しているため、インバウンド客にも対応可能です。
勤怠・シフト管理の一元化によって管理業務を効率化できるだけではなく、顔認証による打刻やスマホからの勤怠申請などが行えるサービスです。顔認証やパスワードで打刻することで不正を防止できます。また、打刻情報はすべてクラウド上にリアルタイムで保存されるので、いつでも確認可能です。
使いやすいシンプルなデザインになっており、店舗経営に必要なデータを簡単に分析可能です。売上分析・顧客分析・商品分析・人件費分析など、店舗経営の分析に必要な指標を標準装備しています。また、複数店舗のデータを一元管理できるため、ABC分析なども可能です。
月額
14,000円〜
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