オーダーから配膳のスピードが重要なファストフード店では、キッチン連携できるPOSレジを使うことで業務効率が大きく変わります。さらにテイクアウトやセルフレジにも対応するPOSレジであれば、現在のお店の状況だけでなく、将来的なニーズにも対応できるため、安心して長くご利用いただけます。
店内・店外からの注文をキッチンのディスプレイで一元管理し、業務を効率化できます。配膳までの時間とお客様の待ち時間を短縮可能です。
メニュー登録などの初期設定や機材の設置は、すべてポスタスのスタッフにお任せください。店舗スタッフへの使い方のトレーニングメニューが充実しているため、店舗側に手間がかかることはありません。また、万全のサポート体制を整えており、導入後は電話・駆けつけサポートを提供しているので安心してご利用いただけます。
1台で30種類以上の決済手段に対応できるオールインワン決済端末『stera terminal』をご利用可能です。コンパクトな設計となっているため非常に省スペースで、レジ周りがすっきりとした印象になり、操作もシンプルで使いやすくなっています。
『stera terminal』で対応可能な決済ブランドは以下の通りです。
クレジットカード | Visa/MasterCard/American Express/JCB/Diners Club/Discover/Union Pay |
電子マネー | Kitaca/Suica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん/ID/WAON/nanaco/楽天Edy/QUIC Pay |
QRコード | ゆうちょPay/PayPay/d払い/楽天ペイ/auPAY/メルペイy//LINE Pay/アリペイ/WeChat Pay |
ターミナル型POSレジは端末のサイズが大きいPOSシステムで、スーパーなどで目にする機会が多いタイプです。POS専用に作られた専用システムであり、非常に高性能ですが、導入コスト・ランニングコストが高額なので導入ハードルが高いです。
一般的なパソコンにPOSシステムをインストールして使うタイプのPOSレジです。キャッシュドロアーなどの周辺機器は別で必要になり、パソコン同様のメンテナンスが必要になります。ただし、機能をカスタマイズできるものが多く、普段使い慣れているパソコンを使用できるという点では操作性に優れているPOSレジです。
タブレット型POSレジは、iPadなどのタブレット端末にPOSアプリをインストールして利用するタイプのPOSレジです。従来のPOSシステムに比べて導入コストやランニングコストが抑えられるのも特徴です。 セルフレジやTTO、キャッシュレス決済などの機能が追加でき、拡張性が高い傾向にあります。また、導入コストが比較的安価なので導入ハードルが低く、iPadなどのタブレットで直感的に操作できるのも特徴の一つです。
ハンディオーダーやキッチンディスプレイなどファストフード店の運営に必要な機能が備わっているPOSレジを選びましょう。
ファストフード店でPOSレジを導入する際は、プッシュ通知やクーポン発行など、集客や来店促進まで対応できるPOSレジがおすすめです。
また、モバイルセルフオーダーやテーブルトップオーダーなど最新の注文方法に対応することで、さらに業務効率が向上し、顧客満足度向上も期待できます。
サービスの詳細や費用・導入フローなど、
まずは資料をダウンロードしてください。
会計や売上管理といったPOSレジの基本的な機能はもちろん、オーダーやキッチン連携など、ファストフード店で必要とされる機能が充実しており、ファストフード店の運営をトータルでサポートします。また、オプション機能も豊富なので、店舗の運用形態や状況に応じて導入することが可能です。
売上管理・オーダー会計・会計伝票やレシート・領収書の印刷といった基本的なレジ機能のほか、POS+ kitchen displayで店内・店外からの注文をキッチンのディスプレイで一元管理できたり、POS+ connectで集客から顧客管理までできたりと、ファストフード店で必要とされる機能が網羅されています。
注文を受けた後、オーダー情報をキッチンプリンターに連携することができるので、配膳までの時間を短縮可能です。また、オーダー情報を間違えて伝えてしまったり、漏れがあったりする事態を防ぎ、確実に伝達することができます。
オーダーを厨房で確認できるキッチンディスプレイもご用意しています。店内・店外からの注文をキッチンのディスプレイで一元管理し、調理過程を可視化することが可能です。管理が煩雑にならず、注文・調理状況を適切に把握できます。
会計完了時に受付番号を発行し、店頭ディスプレイで商品の出来上がりをお知らせするシステムです。テイクアウトのファストフード店におすすめで、大手ファストフードチェーン店でも導入されています。お客さまはディスプレイを確認することで、注文した商品が何番目に提供されるか確認可能です。
お客様ご自身で注文や会計を行っていただき、キッチンやPOSと連動できるため、注文・レジ業務のオペレーション負荷を大幅に軽減できます。
お客様自身でタッチディスプレイを操作して、注文から会計まで行っていただきます。非接触で注文・会計ができるため、人件費削減につなげることが可能です。また、店舗のスペースに合わせたサイズを用意しており、簡単モード切り替えで券売機としてだけではなくセルフレジとして利用することもできます。
QRコードを発行してお客さまのモバイル端末から直接ご注文いただけるセルフオーダーサービスです。メニュー画像をテンプレートに当てはめれば簡単にメニューを登録できます。注文する際はお客さまが自分のモバイル端末を使用するため、店舗側で新たにモバイル端末を導入する必要はありません。そのため、導入コストを抑えることができます。
クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済などに対応した複数の決済端末との連携が可能で、決済端末一体型POSもご用意できます。対応可能な決済ブランドは30種類以上あり、中国系決済アプリにも対応しているため、インバウンド客にも対応可能です。
月額
14,000円〜
機能についての詳細なご相談はこちらのフォームよりお問い合わせください。
※導入済みの方のご質問・ご相談は契約時にお伝えしている連絡先にお問い合わせください。