業務効率化と売上アップを支援するクラウドPOSレジ「ポスタス」

飲食店の方 顧客分析

顧客分析

データで顧客状況を可視化し、店舗運営の改善を実現。

POSデータを活用した顧客状況の集計・分析

POS+ food では、店舗データ分析ができる POS+ assist をご利用いただけます。飲食店の経営に役立つデータを、素早く簡単に確認・分析が可能です。

顧客分析

■店舗別客数分析
[売上分析]-[実績比較]-[客数・客単価](店舗別表示)

指定した期間の客数(全体/男性/女性)と客単価を店舗ごとに比較して分析ができます。

顧客分析

■客層別分析
[顧客分析]-[客層別-客単価](週別表示)

客層別に客単価がどのように変化しているかの分析を行うこともできます。

  • 客数・客単価の各店舗ごとやランチ/ディナーごと、時間帯別に比較や推移の分析ができます。
  • 客層別分析では、日別の女性客/男性客の推移や、組数での時間帯別推移、分析ができます。

多彩な分析機能

顧客分析のほかにも、売上、予算、人件費、商品、FLなどあらゆる切り口から分析が可能です。複数店舗のPOSデータを自動で集計して一元管理ができ、店舗横並びで比較・分析など、経営状況を可視化します。また、必要なデータファイルをダウンロードして、すぐに資料化などが可能です。POS+ assist は、店舗経営分析に必要な指標を標準装備しており、シンプルで使いやすいデザインなので分析が初めての方でも簡単に使えます。

POS+ assistの分析対象となるデータは、POS+ food(レジ)の「伝票データ」「売上予算データ」「フード原価」および、POS+ timerecorderの「人件費データ」「人件費予算データ」となります。※詳細はお問い合わせください。

機能について詳しく相談したい方へ

機能・機材・仕様の詳細について詳しく知りたい方はこちらからお気軽にご相談ください。

※導入済みの方のご質問・ご相談は契約時にお伝えしている連絡先にお問い合わせください。

POS+ food
の概要を知りたい方へ

POS+ foodのカタログ表紙

導入をご検討中の方へ

機能についての詳細なご相談はこちらのフォームよりお問い合わせください。

※導入済みの方のご質問・ご相談は契約時にお伝えしている連絡先にお問い合わせください。

月額3か月無料キャンペーン