業務効率化と売上アップを支援するクラウドPOSレジ「ポスタス」
2020.04.08
リリース

新型コロナウイルス感染症により売上影響を受ける店舗に対し、月額利用料減免へ

更新日:2020年04月08日

クラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一)は、4月7日に発令された新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府からの緊急事態宣言発令に伴い、POS+の月額利用料の減免措置を実施することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

<月額利用料の減免について>

■減免対象期間・店舗
 2020年4月、5月において、各月10日以上休業された店舗

■減免内容
 月額利用料を全額減免いたします

■申請方法
 以下のフォームより減免申請手続きを行ってください
 https://www.postas.co.jp/covid2019/

※減免にあたっての注意事項
①各月10日以上休業(定休日を含みます)されていたことを請求書作成時に確認し、休業期間が10日に満たなかった場合、月額利用料をご請求いたします。
②4月に申請がなされた場合、4月・5月分が減免対象となります。5月に申請がなされた場合、5月分が減免対象となります。(但し、1に該当する場合その限りではありません)
③減免対象にはPOS+ pay、POS+ connectのサービスは含まれません。

新型コロナウイルスの感染被害に遭われた皆さまとご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、感染拡大の早期収束を強く願っております。そして、この状況下で感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者を始めとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。

また、POS+をご利用中のお客さまにおかれましても、来店客数の減少や営業時間の短縮などに伴い、店舗運営に深刻な打撃を被っていらっしゃることと存じます。今回の減免措置実施が、少しでも皆さまのお役に立てますと幸いです。今後とも厳しい経営状況が続くこととなりますが、この苦境をお客さまと共に乗り越えていければと考えておりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対するパーソルグループの取り組みについて

パーソルグループの取り組みについては、以下のページで公表しております。
https://www.persol-group.co.jp/news/20200407_5476/index.html

POS+について https://www.postas.co.jp/

「POS+(ポスタス)」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ time recorder」、さらに従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。

「PERSOL(パーソル)」について https://www.persol-group.co.jp/

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、 転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。

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