登壇者
登壇者 | ポスタス株式会社 make smiles Sales 統括部 アライアンス営業グループ マネージャー 平松 謙一 | LINEヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー バーティカルセールス本部 リーダー 秋山 直紀 | フリー株式会社 飲食店支援事業部 工藤 大樹 |
紹介 | 家業の酒屋がコンビニへの業態変更を余儀なくされる様を見た自身の経験から、ITツールやデータの利活用に関心を持ちポスタス株式会社に入社。アライアンス営業グループのマネージャーとしてPOSを通じた店舗の支援を数多く手掛ける。自身の経験を活かしたセミナーも数多く実施。 | 2006年4月、株式会社リクルートHRマーケティング東海(現 株式会社リクルート)に新卒入社。飲食店の求人広告をメインに採用領域に従事。2016年7月よりLINE株式会社に中途入社。LINE公式アカウントの拡販を行う代理店営業と、地域店舗の活性化の推進を担う。 | 飲食業界向け受発注システム会社へ新卒入社し営業に従事。フリー株式会社へ中途入社後は「freee会計」「freee人事労務」の営業としてバックオフィスを支援。現在は飲食店特化支援チームの立ち上げメンバーとして、システム連携も含めたソリューションによる価値提供を担う。 |
開催概要
受講料 | 無料 |
---|---|
日時 | 2025.03.14(金) 15:00〜16:00 |
会場 | ZOOMによるオンライン配信 |
定員 | 各回50名 |
対象となる方 | ・飲食店のオーナー、経営者の方 ・飲食店のマネージャー、店長の方 ・FCオーナー様 |
主催 | ポスタス株式会社 |
プログラム | 2/24(木)・3/14(金)の2日間開催。 ご都合の良い日程にご参加いただけます。 【ポスタスセミナー】 ▪️概要 限られた人員で業務効率化と売上向上を実現 ▪️詳細 飲食業界は人材不足が深刻化しています。「スタッフの人件費が上がり人数を揃えることができない」「採用難易度が上がり採用できない」「今いる人数で業務効率化・売上を向上させたい」飲食店のこんなお悩みを解決する方法をご紹介します。 【LINEヤフーセミナー】 ▪️概要 飲食店の再来店を促進し常連客を増加する方法 ▪️詳細 アフターコロナで飲食店を取り巻く環境が大きく変化している中、再来店促進・お客様の常連化がより一層重要視されてきています。CRMツールと呼ばれるLINE公式アカウントの基本的な機能や、再来店促進・常連化の実例などをご紹介します。 【freeeセミナー】 ▪️概要 飲食店のあらゆる数字を効率的に管理 ▪️詳細 人材不足や食材費高騰などの厳しい環境下で、飲食店経営者は様々な数字を意識する場面があります。freeeではPOSレジデータや銀行口座など、あらゆるお金のデータが自動で入る仕組みがあり、効率的な管理を叶えた事例を踏まえご紹介します。 |