COMPANY 04

職種紹介

はたらく
深める

ポスタスの職種をご紹介します。​

新卒採用
募集職種
中途採用
募集職種
営業
エンジニア

営業

『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)を飲食/小売/理美容企業のお客様に向け提案・アカウントマネジメントを担当していただきます。
新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広い提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。
現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。
またお客様との関係構築、課題抽出活動を通じて、「もっとこういう機能があれば助かる!」という声があれば、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。
SaaSながら、お客様の要望に合わせた機能追加等も実施しており、それぞれのお客様にあったサービス開発とその提供ができることが特徴です。

具体的な
職務内容
  • 先輩の営業アシスタント・フォロー
  • 新規開拓営業
  • 顧客折衝(企画・提案、および資料作成など)
  • 受注後のフォロー・アップセル

※担当顧客により出張の可能性がございます。

この仕事の
やりがい
  • 実生活で自社サービスに触れることができ、世の中に貢献していることを実感できる
  • 担当するマーケットの状況把握、顧客情報の分析、IT知識を駆使し、新規獲得から、深耕し取引拡大へと、一気通貫で経験できる
  • 経営陣との距離も近く、考え方・知識を吸収できる
  • 今後伸長していくビジネスの成長フェーズに関われる
  • 若いうちから自由に意見・アイデアを出して、手を挙げれば挑戦できる
  • 結果だけでなく、プロセスもしっかりと評価される環境だからこそ、挑戦し続けることができる
  • キャリアパスとして、マネジャー職や経営ポジションへのキャリアアップも図れる
  • 悩みも気軽に相談できる先輩社員が多く在籍
  • 飲食/小売/理美容の店舗の課題を、テクノロジーの力を使って解決し進化させることができる

エンジニア

各種プロダクト開発部門に配属後、店舗ではたらく方々、またそのお客様に直接届く機能の開発に携わっていただきます。

POS+をご利用いただく店舗経営者と開発チームが直接やり取りをして現場の想いを汲んだ実現案を考えてプロダクトに活かすこともあれば、社内のビジネスサイドのプランに対してテクノロジー観点を用いて一緒に実現案を構想・開発し、営業/カスタマーサクセスと一緒にお客様への導入対応をすることもあります。
多様なチーム・お客様とともに仕事を作り上げる「繋がり」があり、開発にとどまらない幅広い経験を積むことができます。

具体的な
職務内容
  • 世の中のニーズやビジネスサイドの意図を汲み取り、サービスの機能追加・改善
  • お客様と直接かかわり、要望をかなえるアイデアを提案し、サービスに反映
  • サービスのアーキテクチャ検討
  • 営業/カスタマーサクセスと連携した、サービス導入フォロー
この仕事の
やりがい
  • 実生活で自社サービスに触れることができ、世の中に貢献していることを実感できる
  • お客様と直接やり取りしながら、一緒にサービス価値向上のアイデアを出し合い、実現まで一気通貫で担当できる
  • 自社サービスだからこそ、新しい技術を自ら調べ、サービスの開発改善にダイレクトに活かすことができる
  • サービスの成長を見続けることができる
  • 今後伸長していくビジネスの成長フェーズに関われる
  • 経営陣との距離も近く、考え方・知識を吸収できる
  • 若いうちから自由に意見・アイデアを出して、手を挙げれば挑戦できる
  • 結果だけでなく、プロセスもしっかりと評価される環境だからこそ、挑戦し続けることができる
  • 悩みも気軽に相談できる先輩社員が多く在籍
  • 飲食/小売/理美容の店舗の課題を、テクノロジーの力を使って解決し進化させることができる
営業​
エンジニア
CS
企画
コーポレート
営業マネージャー候補
エンタープライズ営業
ソリューション営業

営業マネージャー候補

『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)の営業チームをリードするマネジメント候補として、飲食/小売/理美容業の店舗経営の課題を解決することがミッションです。

業務内容

ポスタスの営業は、新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広いソリューション提案を行います。
また、顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて開発組織とも連携しながら店舗運営課題の解決に導きます。SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。

具体的には下記業務をご担当いただきます。

  • 新規開拓営業
  • 顧客折衝(企画・提案、および資料作成など)
  • プロジェクトマネジメント
  • 受注後のフォロー・アップセル

※担当顧客により出張の可能性がございます

仕事のやりがい
/魅力

SaaSプロダクトながら、お客様の要件に合わせた機能追加等も定期実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
また、急成長している組織・プロダクトに関わり、スピード感をもって様々なチャレンジができます。

エンタープライズ営業

飲食/小売/理美容業界大手のお客様に向けてPOS+ビジネスツールズ(POSを中心としたDXプロダクト)のコンサルティングセールスを行います。顧客の要望を踏まえ、企画・開発部門と協働してプロダクト開発にも関与いただきます。

業務内容

クライアントのビジョンを実現するため、お客様の課題の解決を行い期待値を超える成果を提供します。
大手向けのソリューションは、20を超える「POS+」各種機能を組み合わせながらも、カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進していただきます。
現状のクライアントニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させる役割となります。

具体的には下記業務をご担当いただきます。

  • エンタープライズに対する「POS+」ビジネスツールズのコンサルティングセールス
  • アカウントマネジメント(2~5社ほど同時並行してご担当いただく想定)
  • 提案/導入プロジェクトにおける社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメント
  • 既存「POS+」ビジネスツールズのエンタープライズ向けプロダクトのエンハンスや新規機能開発への関与
  • 新設組織の組織づくり
仕事のやりがい
/魅力

SaaSプロダクトながら、お客様の要件に合わせた機能追加等も定期実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
また、急成長している組織・プロダクトに関わり、スピード感をもって様々なチャレンジができます。

ソリューション営業

『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)を飲食/小売/理美容業界の中小中堅企業のお客様に向け提案・アカウントマネジメントを担当していただきます。

業務内容

新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広い提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。
また顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて、案件化の見込みが出来た際には、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。
SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。

具体的には下記業務をご担当いただきます。

  • 新規開拓営業
  • 顧客折衝(企画・提案、および資料作成など)
  • プロジェクトマネジメント
  • 受注後のフォロー・アップセル

※担当顧客により出張の可能性がございます

仕事のやりがい
/魅力

SaaSプロダクトながら、お客様の要件に合わせた機能追加等も定期実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
また、急成長している組織・プロダクトに関わり、スピード感をもって様々なチャレンジができます。

開発ゼネラルマネージャー
開発マネージャー
プロジェクトマネージャー
テックリード
(フルスタックエンジニア)
iOS/Androidエンジニア
開発エンジニア

開発ゼネラルマネージャー

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

業務内容

ボードメンバーとして、事業拡大に向けて尽力していただきます。
メイン商材であるPOSレジとレジ付帯サービスを開発/維持している、第一開発部を部門運営していただきます。

具体的には以下タスクを実施していただきます。

  • 店舗運営における提供サービスのブラッシュアップとメリット最大化
  • 開発部門の運営(50〜70名)
  • 第一開発部のマネージャ育成
仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます

開発マネージャー

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

業務内容

管掌サービスの安定稼働、IT戦略、開発ラインのマネジメント、リリース後のサービス改善PDCAまで一貫したディレクションを行います。ご契約法人様、現場で実際にサービスをご利用になっているお客様、販売代理店様のニーズ、リクエストを取りまとめ、プロダクト戦略とのバランスをとりながら、機能改善を計画、サービスの価値を最大化し、顧客満足度を追求します。

具体的には以下タスクを実施していただきます。

  • 企画/営業と協調してお客様への提案を実施する。
  • 自グループが取り扱うプロダクト/サービスの価値を最大化する
  • 開発組織をマネジメントし、文化形成とエンジニア育成を行う。(〜20名)
  • 開発ロードマップの推進と厳守
仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます

プロジェクトマネージャー

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

業務内容

プロジェクトの責任者として、各種プロダクトのカスタマイズを伴う導入案件を提案/推進することがミッションです。
営業/CS(カスタマーサクセス部門)と協調して顧客課題の解決を図り、導入メリットを最大化します。

具体的には以下タスクを実施していただきます。

  • 顧客提案同行
  • 顧客リクエスト整理
  • 提案書システム部分の作成
  • 開発プロジェクト計画(見積もり、進行計画立案)
  • 開発プロジェクト推進(ステークホルダへの報告、各種管理:進捗、リスク、課題、対策)
  • 開発リソース管理(原価管理(工数)、アサイン計画&実行、調達)
  • システム化企画(システム化方針策定、改善/要求整理、機能概要策定)
仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます

テックリード(フルスタックエンジニア)

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

業務内容

『POS+(ポスタス)』(タブレットPOSサービス)の開発部門にて、技術力で開発メンバーをリードする役割を担っていただきます。新しい技術を取り入れることが目的ではなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの改善、新規サービスの提案を推進し、若手エンジニアの教育も担っていただきます。

具体的には以下タスクを実施していただきます。

  • 提供中サービスの価値最大化(コスト削減/機能改善/導入増に伴うパフォーマンス改善)
  • 新規サービス開発提案(インフラ/ミドル/サービスの設計/実装)
  • エンジニアの教育(モダン技術/技術基礎のハンズオン)
仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます

iOS/Androidエンジニア

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。
POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。

業務内容

iOS/iPadOS・Androidプロダクトの開発エンジニアとして、提供中プロダクトの機能追加、改善をプロジェクトをマネージしているPM/リーダーと協力し、サービスの魅力を最大限発揮できるプロダクトの開発を推進して頂きます。

※モバイルアプリ開発未経験の方にはベテランメンバーがフォローします

仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます

開発エンジニア

POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

業務内容

ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門にアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら開発に携わって頂きます。取り扱う技術はWebサービスを中心したもので、インフラ/ミドルウェア/アプリケーション開発と全てをスコープとします。
新しい技術を取り入れることが目的ではなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの改善、新規サービスの提案を推進していただきます。

具体的には以下タスクを実施していただきます。

  • 提供中サービスの価値最大化(コスト削減/機能改善/導入増に伴うパフォーマンス改善)
  • 新規サービス開発提案(インフラ/ミドル/サービスの設計/実装)各種プロダクトの新規機能開発/改善
  • 営業やCS(カスタマーサクセス)と連携した、“サービス“の品質改善
  • 顧客リクエストやマーケットニーズの企画と機能実現
仕事のやりがい
/魅力
  • よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
  • 飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
  • エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
  • レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます
カスタマーサクセス
マネージャー候補
カスタマーサクセス
導入オペレーション統制担当
カスタマーサクセス
企画・業務設計担当
カスタマーサポート
(コールセンター/オンサイト保守)統制担当

カスタマーサクセスマネージャー候補

カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、主に大手顧客のカスタマーサクセスを担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
お客様とのリレーションシップを築き、成功体験の積み上げによる顧客満足度の引き上げに注力し、​取引拡大や契約継続率の向上に貢献いただけます。

業務内容

自社プロダクトを導入いただくお客様とポスタスにおけるカスタマーライフサイクルを伴走する事で、関係性を構築するカスタマーサクセスマネジメントチームの管理、推進。

  • カスタマーサクセス担当メンバーの進捗管理とモチベーションコントロール
  • 顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
  • 運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
  • データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
  • プランニングチームと連携したデータ分析ツールの仕様改善
仕事のやりがい
/魅力

ポスタスでは飲食/理美容/小売業界において業界を牽引する大手企業様とのお取引があります。
そのような重要顧客に対するカスタマーサクセス担当を統制するスキル習得を図れる業務です。
また、カスタマーサクセスの領域はまだ構築過程にあり、これまでのキャリアで培ったノウハウを活用し、ご自身の組織や戦略を設計いただくことも可能です。

カスタマーサクセス導入オペレーション統制担当

カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、オペレーション業務の統制を担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
ポスタスでは契約締結後、サービスを提供するまでに様々な運用工程が存在します。
この工程を滞りなく管理・進行し、エフォートレスな体験を提供することもカスタマーサクセスにおいて重要な役割となります。
そのようなオペレーション業務の品質とスピードの最大化を通じてより快適な社会作りに貢献いただけます。

業務内容

自社プロダクトの導入工程(受注受付、設置日程調整、業者手配、初期設定、設置作業 等の一連の工程)における運用進行管理業務と付随する業務設計。

  • Salesforceやkintoneを活用した、各運用工程の進行管理やチェック業務
  • 運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
  • データ分析を前提とした案件管理方法の設計、改善
  • 新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
  • 各種ベンダー(設置、保守業者や機材メーカー)の品質向上、維持とコスト交渉・管理
仕事のやりがい
/魅力

ポスタスの導入工程においては、タブレット/プリンター/決済端末等のデバイス関連知識から、設置/設定に必要なプロダクト知識やネットワーク環境を含む設置作業のノウハウ、飲食店等のPOSシステムを導入する店舗の特性理解など、様々な知見が必要となるので、IT知識に限らず様々なスキル習得を図れる業務です。
また業務フロー設計や運用改善施策、内部管理システムの要件定義など企画要素を持ったキャリアステップも図れます。

カスタマーサクセス企画・業務設計担当

カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、施策の企画やオペレーション設計・改善等の各種プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をする当社にとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
その役割を担うカスタマーサクセス部門にて、より一層顧客満足度を向上するための導入フローやオペレーション品質の向上、新規施策の企画・設計を担っていただきます。

業務内容

自社プロダクトのカスタマーサポート/導入オペレーションに関連するカスタマーサクセス企画・業務設計のプロジェクトマネジメントをお願いします。

  • 顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
  • 運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
  • データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
  • 新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
  • 各種ベンダー(設置業者やコールセンター)の品質向上、維持とコスト交渉・管理
仕事のやりがい
/魅力

カスタマーサクセス部は、受注工程から始まりオンボーディング、アダプション、サポートといったポスタスの全ての工程に関わる唯一の部門です。
多岐に渡る各タッチポイントにて顧客の成功体験を実現するための企画業務を遂行することで、多角的視点でプロジェクト進行や業務設計を行うスキル習得を図れる業務です。
また発展途上にある部門になるので成長過程においてマネージャー職やスペシャリストへのキャリアアップも図れます。

カスタマーサポート(コールセンター/オンサイト保守)統制担当

カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、カスタマーサポート業務の統制を担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
カスタマーサポートの領域においてお客様の快適なサービス利用を支える重要なポジションであり、サポートの品質向上により顧客満足度の維持・向上に貢献いただけます。

業務内容

自社プロダクトのカスタマーサポート業務(主にコールセンター/オンサイト保守)の統制担当

  • コールセンター(内外)の統制業務
  • 障害発生時のオンサイト保守手配、進行管理業務
  • 保守用、故障デバイスの管理業務
  • 入電実績やVOCを元にしたサービス品質改善の提案、実行
仕事のやりがい
/魅力

ポスタスは飲食店等の店舗運営におけるライフラインとも言える重要なソリューションを提供しています。
システムやデバイスのトラブルや操作のお困り事は店舗運営に直接的な影響を及ぼすため、迅速かつ丁寧なサポートが求められます。
最高品質を求められる環境においてオフラインを含めたサポート領域のスキル習得を図れる業務です。

セールスマーケティング
ゼネラルマネージャー
マーケティングマネージャー
営業企画
事業企画
プロダクト企画

セールスマーケティング
ゼネラルマネージャー

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてセールスマーケティングゼネラルマネージャーしてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
ゼネラルマネージャーとしてマーケティング部門の管理がメインミッションとなります。

業務内容
営業企画領域
  • 営業戦略の企画立案
  • 営業組織機能設計(チャネル別チーム設計)
  • 営業予算/KPIの設計/運用
  • 営業業績会議のファシリテート
  • 販促(キャンペーン/盛上げインセンティブ)企画
  • SFA/CRMツール活用促進
マーケティング領域
  • マーケティング戦略の企画立案
  • 個別マーケティング施策の企画立案(下記)

    ※現在マーケティングチームで取り組んでいる各施策

  • 認知:TVCM/youtube/交通広告など
  • オウンドメディア:SEO施策
  • MA:marketoを活用したナーチャリング
  • web広告:リスティング、ディスプレイ、SNS
  • インサイドセールス:チーム体制拡充(採用/育成)、生産性向上
  • イベントセミナー:外部展示会、自社セミナー企画運用
仕事のやりがい
/魅力

POSレジを起点として店舗オペレーションの効率化を支援して来た当社ですが、近年は効率化にとどまらず、コロナ禍で需要が高まった非接触対応が可能なプロダクトの機能拡充や自治体におけるキャッシュレス決済の推進など多様なアプローチでサービス業の課題解決に寄与しています。

事例
  • お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

    お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
  • 警察署、免許センターなど警視庁の計119拠点で「POS+」導入

    これまで手動で行っていた集計作業や報告用の帳票類作成を自動化し、人を介した二重入力やチェックの手間を解消することで警察署及び運転免許試験場の業務効率化、人件費削減に貢献しました。

    https://www.postas.co.jp/news/2021/4083/
  • 浜松市にてキャッシュレス決済を活用した感染症対策と市民の利便性向上を実現

    浜松市では2021年からキャッシュレス決済の試験導入を行っていましたが、感染症対策と市民の利便性向上を目指し、市が運営する14施設でポスタスの導入を実施しました。これにより、クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など、19種類のキャッシュレス決済銘柄に対応可能となりました。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/4921/

マーケティングマネージャー

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてマーケティングマネージャーしてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
マーケティングマネージャーとしてマーケティングメンバーの管理/戦略立案がメインミッションとなります。

業務内容
  • マーケティング戦略の企画立案
  • 個別マーケティング施策の企画立案(下記)

    ※現在マーケティングチームで取り組んでいる各施策

  • 認知:TVCM/youtube/交通広告など
  • オウンドメディア:SEO施策
  • MA:marketo活用したナーチャリング
  • web広告:リスティング、ディスプレイ、SNS
  • インサイドセールス:チーム体制拡充(採用/育成)、生産性向上
  • イベントセミナー:外部展示会、自社セミナー企画運用
仕事のやりがい
/魅力

POSレジを起点として店舗オペレーションの効率化を支援して来た当社ですが、近年は効率化にとどまらず、コロナ禍で需要が高まった非接触対応が可能なプロダクトの機能拡充や自治体におけるキャッシュレス決済の推進など多様なアプローチでサービス業の課題解決に寄与しています。

事例
  • お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

    お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
  • 警察署、免許センターなど警視庁の計119拠点で「POS+」導入

    これまで手動で行っていた集計作業や報告用の帳票類作成を自動化し、人を介した二重入力やチェックの手間を解消することで警察署及び運転免許試験場の業務効率化、人件費削減に貢献しました。

    https://www.postas.co.jp/news/2021/4083/
  • 浜松市にてキャッシュレス決済を活用した感染症対策と市民の利便性向上を実現

    浜松市では2021年からキャッシュレス決済の試験導入を行っていましたが、感染症対策と市民の利便性向上を目指し、市が運営する14施設でポスタスの導入を実施しました。これにより、クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など、19種類のキャッシュレス決済銘柄に対応可能となりました。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/4921/

営業企画

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にて営業企画としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
営業企画を起点としたマーケティング業務がメインミッションとなります。

業務内容

営業企画チームの一員として、セールス/マーケティング/プロダクト企画/人事などのチームと連携しながら、営業戦略の立案、数値によるマネジメント、営業プロセスの改善、営業コンテンツの拡充、セールス育成など、営業力強化に向けたセールス・イネーブルメントの取り組みをリード頂きます。

  • 業績/KPIなどの営業管理、業績会議取り仕切り
  • ツール(SFA/CRM、営業資料作成、業務ツール)作成、整備
  • 販促施策立案、推進(営業キャンペーン)
  • 育成施策立案、推進(ロープレ、勉強会)
仕事のやりがい
/魅力

POSレジを起点として店舗オペレーションの効率化を支援して来た当社ですが、近年は効率化にとどまらず、コロナ禍で需要が高まった非接触対応が可能なプロダクトの機能拡充や自治体におけるキャッシュレス決済の推進など多様なアプローチでサービス業の課題解決に寄与しています。

事例
  • お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

    お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
  • 警察署、免許センターなど警視庁の計119拠点で「POS+」導入

    これまで手動で行っていた集計作業や報告用の帳票類作成を自動化し、人を介した二重入力やチェックの手間を解消することで警察署及び運転免許試験場の業務効率化、人件費削減に貢献しました。

    https://www.postas.co.jp/news/2021/4083/
  • 浜松市にてキャッシュレス決済を活用した感染症対策と市民の利便性向上を実現

    浜松市では2021年からキャッシュレス決済の試験導入を行っていましたが、感染症対策と市民の利便性向上を目指し、市が運営する14施設でポスタスの導入を実施しました。これにより、クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など、19種類のキャッシュレス決済銘柄に対応可能となりました。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/4921/

事業企画

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にて事業企画としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
事業企画を起点としたマーケティング業務がメインミッションとなります。

業務内容

企画チームの一員として、セールス/マーケティング/プロダクト企画/人事などのチームと連携しながら、戦略の立案、数値によるマネジメント、業務プロセスの改善、組織横断型のPJTのプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。

  • 戦略企画、推進(プロダクト、マーケ、セールス、開発など各機能を横断的に巻き込み事業戦略を推進)
  • 戦略会議の事務局(アジェンダ策定、ディスカッションペーパー作成)
  • 事業PDCA、モニタリングの仕組みづくりなど
  • 中期経営計画の立案
仕事のやりがい
/魅力

POSレジを起点として店舗オペレーションの効率化を支援して来た当社ですが、近年は効率化にとどまらず、コロナ禍で需要が高まった非接触対応が可能なプロダクトの機能拡充や自治体におけるキャッシュレス決済の推進など多様なアプローチでサービス業の課題解決に寄与しています。

事例
  • お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

    お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
  • 警察署、免許センターなど警視庁の計119拠点で「POS+」導入

    これまで手動で行っていた集計作業や報告用の帳票類作成を自動化し、人を介した二重入力やチェックの手間を解消することで警察署及び運転免許試験場の業務効率化、人件費削減に貢献しました。

    https://www.postas.co.jp/news/2021/4083/
  • 浜松市にてキャッシュレス決済を活用した感染症対策と市民の利便性向上を実現

    浜松市では2021年からキャッシュレス決済の試験導入を行っていましたが、感染症対策と市民の利便性向上を目指し、市が運営する14施設でポスタスの導入を実施しました。これにより、クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など、19種類のキャッシュレス決済銘柄に対応可能となりました。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/4921/

プロダクト企画

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてプロダクト企画としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
プロダクト企画を起点としたマーケティング業務がメインミッションとなります。

業務内容
既存サービスの機能改修企画
POSサービスは四半期毎のペースで機能改修を実施しているため、顧客の要望を叶える機能改修計画を開発部門と連携して策定します。
POSを主軸とした新規領域のプロダクト企画
現在当社はPOS事業のみならずHRや集客の領域など、店舗DXを推進する分野に対しても事業進出しているため、自社の強みを生かした新規企画に携わることが可能です。

上記以外にもポスタスを成長させるための新規プロダクト企画を推進する部門のコアメンバーとして活躍いただきます。

仕事のやりがい
/魅力

POSレジを起点として店舗オペレーションの効率化を支援して来た当社ですが、近年は効率化にとどまらず、コロナ禍で需要が高まった非接触対応が可能なプロダクトの機能拡充や自治体におけるキャッシュレス決済の推進など多様なアプローチでサービス業の課題解決に寄与しています。

事例
  • お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

    お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
  • 警察署、免許センターなど警視庁の計119拠点で「POS+」導入

    これまで手動で行っていた集計作業や報告用の帳票類作成を自動化し、人を介した二重入力やチェックの手間を解消することで警察署及び運転免許試験場の業務効率化、人件費削減に貢献しました。

    https://www.postas.co.jp/news/2021/4083/
  • 浜松市にてキャッシュレス決済を活用した感染症対策と市民の利便性向上を実現

    浜松市では2021年からキャッシュレス決済の試験導入を行っていましたが、感染症対策と市民の利便性向上を目指し、市が運営する14施設でポスタスの導入を実施しました。これにより、クレジットカードや電子マネー、バーコード決済など、19種類のキャッシュレス決済銘柄に対応可能となりました。

    https://www.postas.co.jp/news/2022/4921/
法務マネージャー候補
経営管理
自社プロダクト機器の購買・調達
ビジネスパートナーセールス担当
人事担当者
(労務・組織開発・人財育成)

法務マネージャー候補

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてメインの法務担当者としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
会社としての基盤を作っているフェーズのため、法務対応・制度設計/運用・社内コミュニケーションがメインミッションとなります。

業務内容
  • 締結する契約書の審査、作成(販売代理店契約・業務委託契約・アライアンス契約・NDA等)
  • 社内規程の作成や改定、コンプライアンス業務
  • 新サービス領域に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
  • 商標特許/知的財産権に関する対応
  • 個人情報保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
  • 既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
  • 訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
  • ※イメージ:契約書の作成6割、規約の改定1割、コンプライアンス業務3割の業務割合になります。

    ※ホールディングス法務、中核会社法務とも相談ができるため、すべて実現できる必要はございません。

仕事のやりがい
/魅力

営業チームを中心とした他部署、親会社とのコミュニケーションが活発で作業的に契約書対応をするのではなく、現場目線と法務目線を合わせた契約書締結を目指せます。
風通しが良いフレンドリーで協力的な文化なため制度設計やフローを作成するにあたり各部署とのスムーズなコミュニケーションが可能です。
制度やフローで気になることがあれば手を挙げて積極的に変えていけます。

経営管理

POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
2020年に経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、ポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
当ポジションでは、予算管理・経営管理を中心に推進して頂きます。

業務内容
事業の業績管理(予算・実績、FCST管理)
  • 年次の予算策定、週次・月次・四半期・半期における実績・フォーキャスト管理と付随する資料作成、取りまとめ
中期経営計画の推進
  • POS+事業としての中期経営計画の実現に向けた各タスク・施策オーナーへの進捗確認、レポーティングの促進
  • 統括部長、部長、マネージャー陣との連携・サポート(営業、開発などのセクションごとに分科会があり、その取りまとめを行います)
業務改善(BPR)
  • 請求、支払いなどバックオフィス業務を中心とした業務改善の企画と推進案
仕事のやりがい
/魅力

経営を数字の観点からロジカルに見える可し中長期的な戦略を作成できます。
また、経営課題を把握しながら数字的視点で解決法を導くため経営者視点を持って仕事に取り組めます。

将来のキャリアパスイメージ
  • 経営管理部門のマネージャー(事業の中枢を担う存在)
  • バックオフィス部門全体のマネジャー(事業の中枢を担う存在)
  • キャリアチャレンジ制度などを利用して他事業部門の事業管理部門(マネジャー)
  • 業績管理・予算管理などの経験を活かしての、パーソルグループの他企画部門など

自社プロダクト機器の購買・調達

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてメインの購買・調達担当者としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
会社としての基盤を作っているフェーズのため、制度設計/運用・社内コミュニケーションを起点とした業務がメインミッションとなります。

業務内容
調達先との折衝業務
  • 設置予定を元に必要機材の種類、台数を取りまとめメーカーに依頼
  • 社内設置予定台数を考慮しメーカーとの納期調整
調達商材の検討
  • 経営計画や営業目標などを元に機器の発注台数の先読み
  • 機器の仕入れ状況を鑑みた代替機器の発注
  • 本発注前のテスト機器の発注および関係部署への検証依頼
  • 仕入れ値および売却値の検討
その他
  • 補償内容の確認および社内保障DBへの追加/削除
  • 商品マスタへの登録
  • 顧客要望に合わせた機器の調査
  • 機器のバージョン確認 など
仕事のやりがい
/魅力

大型案件の受注対応ができるよう定期的な営業とのMTGを実施しております。
また、DBの更新や補償内容、仕入れ値/売値について社内相談を行う機会を設けています。
『POS+』はクラウドサービスの販売と共に、iPadやプリンタなどのハードウェアを一緒に利用します。そのため、ハードウェアの仕入れが必須です。
受注してから発注するだけの作業ではなく時期や業界のトレンドなどを加味して受発注を行っていただけるためただの作業者ではなく自立してお仕事に取り組んでいただけます。

ビジネスパートナーセールス担当

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてメインのBP調達担当者としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
POS+のバックオフィス部門に所属し、自社開発しているSaaSプロダクトにおいて開発委託先の調達やアライアンス業務の実施および立上げをおこなっていただきます。

業務内容
  • 社内のプロジェクト管理者へのオーダーヒアリングおよび取りまとめ
  • パートナーへのオーダー内容共有、折衝、契約締結、契約管理
  • バックオフィス部門との情報連携
  • 新規パートナー開拓、関係性構築
  • 業務フローの見直し
  • 調達チームの組成
仕事のやりがい
/魅力

現状各開発マネージャクラス以上が人脈を活用してプロジェクト単位などでパートナーを集めておりましたが、業績好調につき専任チームの立上げを行うこととなりました。
立ち上げに伴い、制度設計やフロー作成など様々な業務に取り組んでいただくことができます。
マネージャクラス以上とのMTGを通じて既存のパートナーの引継ぎおよび関係性構築を図っていただきながら、新規のパートナー企業開拓を推進していただけます。

人事担当者(労務・組織開発・人財育成)

PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、ポスタス株式会社にてメインの人事担当者としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
会社としての基盤を作っているフェーズのため、組織開発・人財育成・制度設計/運用・社内コミュニケーションを起点とした組織づくりがメインミッションとなります。

業務内容
  • 勤怠管理および勤怠システム管理
  • 福利厚生、社会保険対応、給与関連
  • 雇用管理、契約管理、入退手続きに伴う申請・発令管理
  • 組織開発(ES調査や現場ヒアリングを用いた組織課題の抽出~施策の立案、実行、振り返りの繰り返し)
  • 人財開発(研修の企画、運用)
  • 人事制度運用(評価運用、場合によっては制度設計変更も)
  • インナーコミュニケーション(表彰制度やインセンティブ制度の設計・実行、キックオフイベント企画運営、イントラ運用)など
仕事のやりがい
/魅力

大手の安定性もありながらも、社内ベンチャーな風土であり、急成長の事業ステージを経験できます。組織開発の課題設定から制度設計・運用まで一貫して取り組むことのできる環境です。
また、他の人事業務にキャリアを広げて頂くことも将来的には可能なポジションです。